安心したいから、やっぱり医療レーザー脱毛!

医療レーザー脱毛は永久脱毛とも呼ばれ、医療機関でしか受けられない医療行為です。だから安心して徹底的にムダ毛処理出来る脱毛法といえますね。アクセス抜群の渋谷で人気のクリニックを紹介します♪

アリシアクリニック

 公式サイトはこちら

女性院長と女性スタッフが対応してくれるアリシアクリニックは、病院なのにエステサロンみたいな居心地の良いクリニックです!

渋谷駅前院(女性脱毛専門)
  • 【住所】 東京都渋谷区道玄坂1-3-3 楠本ビル7F
  • 【時間】 11:00-20:00
  • 【アクセス】 ・JR各線 渋谷駅 南口より 徒歩2分 ・東京メトロ各線 渋谷駅 5番出口より 徒歩2分 ・東急東横線 渋谷駅 9番出口より 徒歩4分

渋クリ


医療レーザー脱毛 渋谷美容外科クリニック

 公式サイトはこちら

渋谷の渋クリは平日夜11時まで開いてるから、忙しいあなたでも医療脱毛に通えます!

渋谷院

渋クリ

  • 【住所】 東京都渋谷区渋谷1-14-9藤和宮益坂ビル8・9F
  • 【時間】 月・木・金(祝日をのぞく):11:00~14:00 15:00~23:00 火~水:11:00~14:00 15:00~20:00 土・日・祝:10:00~14:00 15:00~19:00
  • 【アクセス】 JR「渋谷駅」宮益坂口より徒歩1分

フェミークリニック

脱毛

 公式サイトはこちら

フェミークリニックは女性の味方! 経験豊富なスタッフが痛みの少ない脱毛をスピーディに仕上げていきます!

渋谷フェミークリニック
  • 【住所】 東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル8F
  • 【時間】 月~土 11:00~20:00 日・祝 11:00~19:00
  • 【アクセス】 渋谷駅ハチ公口から徒歩3分

湘南美容外科

 公式サイトはこちら

数あるクリニックの中でも知名度バツグン! 湘南美容外科は、医療レーザー脱毛がリーズナブルに受けられると評判のクリニックです!

渋谷院(女性限定クリニック)
  • 【住所】 東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル5階
  • 【時間】9:00~18:00
  • 【アクセス】JR渋谷駅ハチ公口より徒歩3分

新宿クレアクリニック


CLAIR CLINIC official (価格有り)

 公式サイトはこちら

新宿クレアクリニックは、患者さんとの相性を大切にするクリニック。 ドクターとカウンセラーとでカウンセリングを2回行います!

渋谷院
  • 【住所】 東京都渋谷区渋谷1-6-7 ICIビル 3F
  • 【時間】 11:00~20:00(火曜・木曜・土曜・日曜)
  • 【アクセス】・東京メトロ副都心線13番出口から徒歩3分 ・ JR渋谷駅宮益坂口から徒歩6分

脱毛と保湿の話

しっかり脱毛したかったら、永久脱毛と呼ばれる医療レーザー脱毛がおすすめです。
医療レーザー脱毛とは、毛根にダメージを与えることでそこから毛を生えてこなくする方法です。
エステの光脱毛に比べて脱毛効果も高く、ずっとツルツル状態をキープ出来る脱毛法です。
ただ、肌にレーザーの高いエネルギーを当てていくので、施術後の肌はどうしても乾燥気味になります。
ですから、施術後にしっかりと保湿をしてあげることがとても大切になってきます。
また、より効果的な脱毛を行うために、 毎日の生活の中でも常に保湿を心がけることは重要です。
たとえて言うと、乾いた地面に生えている草よりも湿った地面に生えている草の方が抜きやすいのと同じです。
乾燥した肌を脱毛するのと、潤った肌を脱毛するのとでは効果の表れ方も違ってきます。
ですから、お風呂上りに全身をローションなどでしっかりと保湿することを忘れないようにしましょう♪

敏感肌でもアトピーでもあきらめない!

クリニックで行われる医療レーザー脱毛は、照射パワーが大きいので痛みが心配な人も多いんじゃないでしょうか?
医療レーザー脱毛機器にも種類がいろいろあって、最新の脱毛機は痛みを最小限に抑えるものが増えたのでずっと楽な脱毛になっています。
また、病院によって使用しているレーザー脱毛器は異なります。
1種類の脱毛機で施術するクリニックもあれば、数種類の脱毛機を状況に合わせて使い分けるクリニックもあります。
たとえば、敏感肌やアトピーで脱毛を諦めている人でも、使用するレーザー脱毛機器によっては対応できる場合があります。
特に、医療レーザー脱毛を受けたいのに心配なことが沢山ある人は、はじめのカウンセリングでいろいろ相談してみましょう。
なんといっても病院ですから、あらゆる肌質毛質について柔軟に対応してくれると思いますよ。
カウンセリングでのクリニック側の対応を観察してみる、というのも本格的に脱毛を始めるかどうかの決め手になるかもしれません。
医療レーザー脱毛が受けられるのは医療機関だけです。
病院ですので、何かあってもすぐに対応してくれるので、その点でも安心できますね。

医療脱毛のカウンセリングってどんなことをするのですか?

クリニックなどの医療機関で脱毛を始める前に必ずするのが“カウンセリング”です。カウンセリングをすることで、自分にあったプランを選べることができますし、医療レーザー脱毛のこともよくわかり、安心ですよね。
医療レーザー脱毛は医療行為になります。医師が脱毛のリスクや仕組みを丁寧に教えてくれます。そして、患者さんの肌の状態やムダ毛の状態に合わせた施術をするための診断をしてくれます。
脱毛サロンやエステサロンの光脱毛は、弱い出力調整で行う脱毛なので医療脱毛ではありません。そのため、医師の診断などもありません。
それに比べ、医療機関での医療脱毛はしっかり医師の診断があり、施術も医師または医師の指示のもと看護師が照射してくれるので、安心ですよね。
カウンセリングはまず、問診票に記入をします。そして、健康状態やアレルギーの有無、常用薬はあるのかなどの確認をします。
次に、クリニックで行なっている医療レーザー脱毛の方法や、脱毛の原理、毛周期などの説明してくれます。
そして、どこのムダ毛が気になっていて、どこの部位をどのくらいの状態まで脱毛したいのかを確認していきます。
話を聞いた上で、患者さんの希望に合うプランを選び、そのプランの回数や料金などの説明をしてもらいます。
あとは、脱毛に対して気になっていることや質問などをします。
カウンセリングの所有時間は、クリニックによっても違いますが、1時間〜2時間くらいかかります。
カウンセリングに行く際の持ち物は、保険証や免許証などの身分証明証や、カウンセリング当日に契約したいという人は印鑑やお金、クレジットカードを持っていきましょう。
さらに、質問リストや筆記用具があれば、聞きたかったことや不安に思っていることなど、聞き忘れがなくなるので持って行くと安心ですよ。
安心して脱毛ができるように、不安なことや気になっていることは、カウンセリングで医師にしっかり確認しましょう!

本当に無駄毛って無くなるのですか?

脱毛には興味があるけど「脱毛って本当にムダ毛がなくなるの?」と疑問に思っている人もいると思います。
せっかく時間を作って、高いお金を払って脱毛に通うわけですから、脱毛効果がなければ悲しくなってしまいますよね。
脱毛効果は、脱毛機器の種類や脱毛方法の違いでも違ってきますし、脱毛する人の肌の状態やムダ毛の状態でも変わってきます。
しかし、一回一回の脱毛施術でムダ毛の量は減っていき、徐々に自己処理がラクになっていきますよ。
特にクリニックで行われているレーザー脱毛は一回一回の脱毛効果が高いので、効果が実感しやすいと思います。
医療レーザー脱毛は、脱毛する威力が強いため医療機関でのみ使用が認められている脱毛方法です。高い出力で集中的に熱を集めて照射するので、少し痛みはありますが確実にムダ毛の脱毛ができます。
個人差はありますが、平均5〜6回くらいで脱毛完了することができるのが特徴です。
レーザー脱毛に比べ、脱毛サロンやエステサロンで行なっている光脱毛は、お肌にやさしく痛みも少ないのですが、低い出力で照射するため、個人差はありますが脱毛完了までには12回以上通わなければ効果がありません。
レーザー脱毛は“永久脱毛”と言われています。永久脱毛は「脱毛終了後、1ヶ月たった時点で毛の再生率が20%以下であること」という定義があります。脱毛完了すれば、再び生えてくる確率は低いです。
光脱毛は永久脱毛ではないので、数年後にまた生えてきてしまうこともあります。
しかし、レーザー脱毛も光脱毛も施術を繰り返すことで徐々にムダ毛が減っていきます。
自己処理がラクになったり、自己処理が不要になるので、肌の状態やムダ毛の状態に合わせてレーザー脱毛か、光脱毛かを選んで通ってみてくださいね!

VIOの脱毛って痛いって聞くけど

脱毛というと“痛い”というイメージを持っている方もいますよね。とくに痛みが強いと言われているのが「VIO脱毛」です。
VIO脱毛は、デリケートゾーンであるVライン、Iライン、Oラインのアンダーヘアを整える脱毛です。最近では“ハイジニーナ”とも呼ばれています。
モデルさんやタレントさんがVIO脱毛やハイジニーナ脱毛をしているということで有名になり、最近では大人気の脱毛部位ですよね。
ハイジニーナは“衛生的”という意味の“ハイジーン”からきている言葉です。その意味通り、ハイジニーナ脱毛やVIO脱毛をすることで、生理中の蒸れやにおいを軽減したり、経血がアンダーヘアに付着するのを防いだりして衛生的に保つことができるのです。
その他にも、ムダ毛を気にすることなく、カワイイ水着や下着を着ることができるのもVIO脱毛の魅力ですね。
そんなメリットたくさんのVIO脱毛ですが、デメリットもあります…。それは、施術の照射する際に「かなり痛い!」と感じる人が多いということです。
腕や足の脱毛は全然平気だったという人も「VIO脱毛は涙が出るくらい痛かった…」という人もいます。
その理由は、毛が太くて密集している部位だからです。
一本一本の毛が太くて、毛が密集しているVIOや、わきなどは、他の部位に比べると痛みを感じやすくなるのです。
しかし、施術を繰り返してムダ毛が減っていくにつれ、痛みも軽くなっていくようです。なので1回目の照射が一番痛く、2回目、3回目…とだんだん痛みも少なくなっていきますよ。
VIOはデリケートゾーンなので、自己処理をする際には傷つけないように気をつけなくてはいけないし、よく見えないところなので難しい部位です。
自己処理をやめて、クリニックやエステサロン、脱毛サロンで脱毛するほうが安心ですよ。
痛みが不安な方は、スタッフに相談してみてくださいね。

月額制とはなんですか?

脱毛を始めるときに気になるのが支払い方法ですよね。近頃は低価格で脱毛ができるようになってきましたが、脱毛する部位が多かったり、全身脱毛となるとお金も高額になりますよね。
以前だと、高額な料金を前払いで一括支払いするのが主流でしたが、最近では「月額制」や「月払い」という支払い方法も増えてきましたよね。
月額制や月払いは、定額の料金を毎月払っていくもので、まとまった高額なお金を用意する必要がなく、気軽に始めやすいのが特徴です。
まとまったお金が必要ないので学生さんや主婦の方でも通いやすくなりました。価格も10000円以下という料金で通うことができるため、アルバイト代やお小遣いで通うこともできるようになったことで、脱毛する若い年代の人がすごく増えましたよね。
しかも、肌に合わないと感じたり、肌トラブルがおきたりしてやめたくなった時、月額制なら好きなときにやめることができるのも安心ですよね。
月額制という支払い方法のおかげで、脱毛に通えるようになった方も少なくないと思います。
そんな月額制ですが、定額の料金を毎月支払わなければならないので、脱毛に通わなかった月やキャンセルして通えなかった月にも支払いはしなければなりません。
なので、通えない月やキャンセルしてしまうことが多いと、もったいないですよね。しっかりと予定を立てて通い続けることが大切です。
サロンによっては、月額制といいながらも、契約した総額を分割払いする回数制のところもあります。月額制と回数制だと、内容が違ってくるので事前にしっかり確認してくださいね!
お財布にやさしい月額制で脱毛を初めてみませんか。

私の永久脱毛体験談

私はずっと自分のムダ毛に悩み、肌を見せることに抵抗がありました。
「どうしてこんなに毛深いんだろう…」「こんな毛深い肌嫌だ…」と悩み続けていました。
思春期の頃が一番悩み、毎日のようにカミソリで自己処理をしては、肌を傷つけていました。頻繁な自己処理で肌はボロボロでしたが、ムダ毛が生えてくると気になってしまい、カミソリで剃る…ということを長年続けていました。
そんなとき、“永久脱毛”というものがあることを知りました。しかし、料金をみて、学生の自分には払えない…とその時は諦めました。
そして「仕事を始めたら絶対に永久脱毛する!!」と心に決めました。
就職してお金に余裕が出てすぐ、近くのクリニックへ行きました。そこのクリニックは医療レーザー脱毛なのに低価格で施術をしていました。しかも都度払いだったため、行きたいときに行き、やめたくなったらいつでもやめられるので、気軽に始められました。
医療レーザー脱毛がどんなものなのか、痛みはあるのか…など、少し不安もあったので、一番ムダ毛が気になっていた腕や足をやる前に、わきの脱毛をしてみました。
脱毛方法や施術をする期間、毛周期に合わせて施術をする間隔の話などをしっかり教えてもらい、その日に施術を受けました。
レーザー脱毛はパチンパチンという、ゴムで弾いたような痛みと、焦げるようなにおいがしましたが、我慢できる痛みで、施術はあっとゆうまに終わりました。
10日ほどすると、わきの毛がスルスル抜け落ちました。肌トラブルもおきなかったので、ずっと悩みだった腕や足の脱毛も始めました。一回一回ムダ毛が減っていくのを実感でき、それぞれ5回くらい脱毛したら、ほとんどムダ毛がない状態になりました。
あんなに悩んでいた毛深かった腕や足が、ムダ毛の生えないつるつるスベスベの肌になるなんて、信じられない気持ちでいっぱいでした。
「医療レーザー脱毛をして本当に良かったー‼︎」と日々感じています。

コメントは受け付けていません。